しゃーぷんずゆーあっぷ

BABYMETALアメリカ旅行記 サクラメント観光

10/14 前日の疲れによりぐっすり寝た。起きたら11時過ぎ。ホステルの朝食のサービスも終わった時間に起きてしまった。しかたないのでダイニングルームに行ってフリーフードのフレークを食べる。f:id:frisk_metal:20191201222924j:image

 

今日は何一つ予定を入れていないのでゆっくりできる。朝ごはんの後もベットに戻ってゴロゴロしながらぐだぐだしてた。14:00くらいに活動をやっと再開した。目的は晩御飯を買うためにスーパーに行きつつ観光もちょっとするというもの。

 

ゆっくりペニーに乗りながら明るいサクラメントをふらついた。f:id:frisk_metal:20191202211117j:image


昨日の夜に見たときは怖かった場所も昼間だと景色が全然ちがって良いところだった。f:id:frisk_metal:20191201223217j:image

 

途中バラ園があってバラの写真を撮る。f:id:frisk_metal:20191202205144j:image

 

大きすぎるのでもなくちょうどいいくらいの街並み。天気もよくて暖かく走っていて気持ちいい。f:id:frisk_metal:20191202205325j:image

 

そのうちに目的地のスーパーへ。店の外に特大カボチャが置かれていてハロウィンが近づいていることを思い出す。f:id:frisk_metal:20191202205451j:image

 

最初お店に入って、カゴが変なカタチだなぁと思ったけど、周りのお客さんを見てみたら同じカゴをカートにして使ってておおっ!!ってなった。かご兼カート。これがアメリカ!!

 

海外のスーパーを回るのはすごいたのしい。日本にはない商品とかを見つけるとちょっとテンションがあがる。この写真はここのスーパーじゃないけど、日本では売ってない種類の味がたくさんあるエナジードリンクf:id:frisk_metal:20191202205857j:image

 

めちゃデカいアイスクリーム。f:id:frisk_metal:20191202210007j:image

 

スタバのエナジードリンクf:id:frisk_metal:20191202210055j:image

 

結局買ったのは野菜サラダ、主食のよーわからん冷凍肉詰めパイ、ヨーグルト、スタバのエナジードリンクホワイトチョコレート。スタバのは味が何種類かあったけど一番売れてたやつにした。f:id:frisk_metal:20191202210513p:image

 

晩ご飯を確保したので、サクラメント保存地域という観光スポットに向かって移動する。途中、美術館の近くの公園のベンチで座って休憩。スタバのエナドリを飲んでみる。甘ったるいかと思ったらさっぱりして飲みやすい。ホワイトチョコレートアメリカ仕様の激甘なやつかと思いきやすごくさっぱりした甘さ。日本では見たことないやつだったのでこれにしてよかった。ゆっくりリラックスしながら飲みきって疲れを癒してからまたのそのそ動き出す。

f:id:frisk_metal:20191202210228j:image

 

次に行ったのはサクラメントを本拠地に置くNBAのキングスというチームのスタジアム。f:id:frisk_metal:20191202210339j:image

 

チームショップに行ったけど、バスケはあんまり詳しくないので知ってる選手が1人もいない、、、なので何も買わなかった。f:id:frisk_metal:20191202210401j:image

 

広場にはチェス、ジェンガ、穴に入れるやつがあった。アメリカではよく人が集まるところに無料で遊べるアイテムが置いてある。f:id:frisk_metal:20191202210421j:image

 

そこからちょっと地下をくぐって抜けると、昔の景観が残されているという保管地域へ。アメリカの昔の姿を思わせる街並み。f:id:frisk_metal:20191202210501j:image

 

西部劇で出てきそうな感じだった。日本で言ったら城下町の感じなのかな。f:id:frisk_metal:20191202211735p:image

 

おみやげ屋さんなどをみて回り、フローズンヨーグルトを買って食べる。ブラックラズベリー味。ヨーグルトってよりは普通にアイスっぽかった。f:id:frisk_metal:20191202210716j:image

 

ここらへんで満足したのでホステルに帰還。ちなみにサクラメントユースホステルが今回の旅の中で1番雰囲気がよかった。人も少ないし、雰囲気が良い。f:id:frisk_metal:20191202210832j:image

 

卓球やビリヤードなどができるスペースもある。f:id:frisk_metal:20191202212212j:image

 

買ってきた食品を冷蔵庫に入れる。ここでラベルを貼って名前とかを書いておかないと、勝手に処分されるので部屋番号とチェックアウト日、名前を書いて、貼っておく。f:id:frisk_metal:20191202210902p:image

 

洗濯をして乾燥してる間に晩御飯。冷凍パイを解凍してるときに「それは何?」って外国の人のおばさまに聞かれたけど自分でもよくわからないのでアイドンノーって言っといた。そのおばさまはフリーフードの食材だけでパスタ作ってた。すげぇ。英語早すぎて全く何言ってるかわからなかったけど笑顔でいたらオレオのミント味をもらった。

 

冷凍のパイはスパイシーだった。久しぶりの野菜は美味しかった。ヨーグルトも美味しかった。f:id:frisk_metal:20191202210950j:image

 

服をたたんでしまったあと、明日朝早いのですぐ出れるように準備してからシャワー入って寝た。今日はゆっくりサクラメントを観光して体力を十分回復できたと思う。明日はポートランドだ。飛行機に乗り遅れないようにしたい。