しゃーぷんずゆーあっぷ

BABYMETALアメリカ旅行記 シアトル観光

10/17 目が覚めて、ダイニングに行って朝食を食べる。日本だと真夜中のはずなのに友達がやってるインスタライブ見ながらだらだら過ごす。f:id:frisk_metal:20191209230235j:image

 

ダイニングにはボランティアの人がシアトルの情報を教えてくれるらしかったが、英語できる自信がないので話しかけれなかった。英語がんばりたい。f:id:frisk_metal:20191209230437j:image

 

チェックアウトしたあとも、ホステルのソファーで1時間くらいノロノロしながらシアトルのどこ観光するか調べてた。大学の図書館で借りてきた地球の歩き方がこういう時に役立つ。f:id:frisk_metal:20191209230740j:image

 

あらかた予定を組んだので外に出る。けど寒すぎる、そして風が強い、短パン寒すぎる。

ホステルの近くに宇和島屋という日本食が売ってるスーパーがあるらしいので行ってみた。普通に寿司とか日本の製品がたくさん売ってて最初は感動したけど、あまりにも日本の普通のスーパーっぽいので逆に一枚も写真を取らなかった。

 

次は海沿いにあるスタジアムのところへ。二つスタジアムがあった。まずはアメフトのスタジアム。f:id:frisk_metal:20191209231439j:image

 

チームショップにも行ったが、案の定知ってる選手は1人もいないので何も買わなかった。f:id:frisk_metal:20191209231541j:image

 

お隣のセーフコ・フィールドへ。みんな知ってるイチロー選手が所属していたマリナーズの本拠地。f:id:frisk_metal:20191209231922j:image

 

チームショップに入ってすぐの入り口付近のところに、大量のイチロー選手のグッズが売られてた。引退してるのにすごい。f:id:frisk_metal:20191209232044j:image

 

マリナーズの本拠地なのになぜかしらっと売られている大谷選手のユニホーム。日本人観光客向けかな。f:id:frisk_metal:20191209232201j:image

 

雰囲気はすごい良かった。

f:id:frisk_metal:20191209232426j:image

 

最近移籍してきた菊池投手。近くに日本人街があったりするので、マリナーズが菊池投手を獲得したのはそのせいだなって感じた。
f:id:frisk_metal:20191209232423j:image

 

サンキューイチロー
f:id:frisk_metal:20191209232417j:image

 

予定では海沿いからまた坂を登ってAmazon Goとかに行きたかったけど、寒いしなによりポートランドで買った分厚い本たちが重すぎるので、そのまま海沿いに沿って有名なパイクプレイスマーケットへ行くことにした。

 

To Pike Place Marketf:id:frisk_metal:20191209233202j:image

 

海沿いをペニーで走るとなかなか気持ちいい。人がいるので歩くよりも遅いくらいのスピードで。でも歩くよりは何倍も楽。f:id:frisk_metal:20191209233703j:image

 

海沿いの景色はハーバーランドの方がいいと思う笑f:id:frisk_metal:20191209234045j:image

 

走ってる途中に人が多そうな雰囲気が上の方から漂ってきたので階段を登って上へ行く。この階段を登るのがけっこうきつかった。

 

登っている途中たまたまガイドブックにものってる有名な「ガムの壁」を見た。結構な人がいてにぎわってた。微かに甘い匂いがした。f:id:frisk_metal:20191209234541j:image

 

そこからちょっとだけ上に行くとパイクプレイスマーケット!!f:id:frisk_metal:20191209234806j:image

 

「ガイドブックで見たとこだ!!」となってけっこう感動した。f:id:frisk_metal:20191209234858j:image

 

有名な豚のやつ。募金箱にもなっていて、余っていてもう使わないであろう1セント硬貨を全部募金しといた。f:id:frisk_metal:20191209235121j:image

 

一通り人がたくさん居そうなところを散策。いろんなお店が所狭しと並んでいた。見ているだけでわくわくする感じ。f:id:frisk_metal:20191209235942j:image

 

スターバックス1号店が有名らしいので見に行ったが、人めちゃくちゃ並んでて、それに自分そんなにコーヒー飲まないからいっかってことでスルー。f:id:frisk_metal:20191210000447j:image

 

ガイドブックに乗ってたチーズとパスタのやつ。おいしい。f:id:frisk_metal:20191210000539j:image

 

パイクプレイスマーケットの魚屋さんでは、魚が空中を飛び交うことで有名。自分が動画を撮りはじめると何も起こらず、iPhoneしまったら魚が空中を飛び交う。これも人生。

 

正直ここらへんで疲労が限界に来る。左手には重すぎる本の紙袋、右手にスケボーみたいなペニーを持って観光するのはつらすぎた。まだまだ行こうと思ってた観光スポットはあったけど、疲れすぎてもういいやってなって少し早いけど空港へ行くことに。電車の駅に行こうとしたけど、道に迷って同じところをぐるぐる回り続ける。まじで疲れすぎてどこ歩いてるか分からんかった。f:id:frisk_metal:20191210003305j:image

 

エストレイク駅に無事たどり着きシアトル空港へ。f:id:frisk_metal:20191210004124j:image

 

オンラインチェックインして中に入った。暇だったのでチーズピザ買って食べてたら、隣に来た人に日本人ですか?と話しかけられた。今からシカゴにいく日本人の女性の方でシアトルで働いているらしい。英語もペラペラらしく、シンプルにすごい。自分だったら空港に日本人がいても声はかけないので、やっぱりアメリカに住んでたらアメリカっぽくフレンドリーになるのかな〜なんて思ったり。しばらく会話して楽しい時間を過ごせた。f:id:frisk_metal:20191210004930j:image

 

お互い飛行機の時間が近づいたので別れてゲートの近くへ。ここで一回iPhoneを見失った時は死ぬほど焦って、日本に帰れない!とまで思ったけど、イスにはさまってただけだった。本当に焦った。f:id:frisk_metal:20191210005304j:image

 

帰りはシアトルから一度台北で乗り継ぎして関空へというルート。台北の空港の待合室がキティでかわいかった。

f:id:frisk_metal:20191210005823j:image

 

最後のフライト。
f:id:frisk_metal:20191210005813j:image

 

関空!毎回この景色をみるとホッとする。
f:id:frisk_metal:20191210005816j:image

 

今回の旅はポケットwifi借りれないことからのスタートだったけど、めちゃくちゃ楽しかった。いろんな出会いもあったし、アメリカ縦断したし、なによりBABYMETALのライブを海外で観ることができて最高に楽しかった!

 

今回の旅行で余ったドルは日本円に両替しなかった。またいつかBABYMETALを観に海外に行くと思うから!
f:id:frisk_metal:20191210005819j:image