しゃーぷんずゆーあっぷ

BABYMETALアメリカ旅行記 シアトル公演

10/16 朝起きると、7:42分だった。やばい。バスの出発は8:15分。急いで荷物適当に全部詰め込んで朝ごはんも食べずにチェックアウトし、シアトルに行くボルトバスの乗り場へ。乗り場に着くと、黒い格好の日本人たちがたくさん。これで場所が合ってるってわかる。ボルトバスは綺麗で、電源もあったので快適だった。f:id:frisk_metal:20191209173734j:image

 

バスを待ってる時間にしゃべった人がベーグルを一つくれた。何も食べてなかったので本当にありがたかった。f:id:frisk_metal:20191209173846j:image

 

バスの中で寝てたのだけど、バスの天井の非常口?のとこから雨が入ってきて濡れてしまった。アメリカのバスはそういうものなのかな?

 

疲れで寝てる間に気づいたら外にマリナーズのスタジアムが見えて、シアトルについたことがわかった。ホステルに荷物を預けてから、会場に向かう。

 

シアトル寒い。ビル多い。f:id:frisk_metal:20191209174246j:image

 

坂めっちゃある。f:id:frisk_metal:20191209174304j:image

 

無人販売で噂のAmazon Goもあった。f:id:frisk_metal:20191209174321j:image

 

会場に着くと既に何人かついてた。今日は最後なので前の方で見たいので、12時くらいからずっと待つことにした。f:id:frisk_metal:20191209174628j:image

 

途中寒すぎてトイレに何回か行ったがそこでびっくり。大きいほうのところの仕切りが全然無かった。アメリカは開放的。f:id:frisk_metal:20191209175205j:image

 

話しながら待っていると短パン姿の自分を見かねて暖をとる用にカッパを貸してくれた。これが後々ありがたかった。シアトルは雨がよく降るらしく、今日とて例外ではなくきっちり雨が降った。屋根の下で待ちたかったけど、スタッフは屋根の外で並べということなので、外で並ぶ。これがめっちゃ寒い。道の横で座って雨の中うずくまってた。f:id:frisk_metal:20191209175015j:image

 

雨の中寒さに耐えて待つ時間もいよいよ終わり、会場の中へ。入ってみると思ってたよりめちゃめちゃ豪華な会場。オペラとかをやるような綺麗な会場だった。f:id:frisk_metal:20191209175830j:image

 

彫刻とかがすごい。
f:id:frisk_metal:20191209175352j:image

 

昨日は左側だったので今日は右側へ。前から3列目だった。f:id:frisk_metal:20191209175942j:image

 

ベビメタ待ってると、機材準備するクルーの人が髪飾りつけてるのを発見。なんか舞台裏のノリが分かるような気がした。アメリカっぽい。

 

ベビメタ始まるまで暇なので隣の人と話す。アラスカから来た人でnpoをやってるらしい。名刺もくれた。初めてライブ来るらしく、めっちゃ近いね〜!って話す。握手できるかもね〜HAHAHAって冗談言ったら笑ってくれた。ジャパニーズジョーク。やったぜ。

 

途中で前の方が譲ってくれて二列目で見ることができた。今日は最後なのでじっくり見て、じっくり聞こうと努力した。

 

歌上手い&歌上手い。何回聴いても良い。f:id:frisk_metal:20191209213200j:image

 

MOAMETALさんはファンサービスしっかりしててプロだなぁと思った。f:id:frisk_metal:20191209212513j:image

 

ライブの後にiPhoneの写真を見返したときほどカメラの練習をしようと思った時はない。基本的にブレてるor顔見えない。f:id:frisk_metal:20191209212717j:image

 

物理的に光り輝くSU-METALさん。f:id:frisk_metal:20191209212825j:image

 

近すぎたMOMOKOMETALf:id:frisk_metal:20191209215358j:image

 

最高に楽しかったし、近くで観れたし、歌うますぎたのでアメリカまで来てよかった〜としみじみ思った。

 

余韻に浸りながら会場の外にでる。全部終わってしまった悲しみもあったけど、それよりもアメリカに来て良かったな〜と本当に思った。f:id:frisk_metal:20191209220629j:image

 

ホステルまでの帰り道、今までの疲れがどっと出たのか一歩一歩が重い。晩ご飯食べていなくて、一応なんか食べなきゃいけないから、唯一空いてた店でポテトだけ食べた。f:id:frisk_metal:20191209220450j:image

 

ホステルに帰り、歯磨きとシャワーだけしてすぐねた。