しゃーぷんずゆーあっぷ

【国内】ライブの遠征にかかる費用を冷静に調べてみる【BABYMETAL】

f:id:frisk_metal:20191217195713j:image

いろんなところにライブを見に行く時って、ライブのチケットなり、高速バスなり、基本クレジットカードで支払うのでいまいち自分で支払った感がうすい。なので何ヶ月も前に支払いを済ませているとライブの当日に、「今日のライブは実質タダw」なんてことになる。

 

でもお金を払っていることは紛れようもない事実で、いつも気づくと身に覚えのない引き落としがあって通帳はギリギリに。なので自分が使った費用を把握しとくのはめちゃくちゃ大事です。めんどくさいからいつもしないけど。

 

ってことで、12/16にZepp DiverCityで行われたBABYMETALの『APOCHRYPHA - ANOTHER GALAXY -』公演を観に行ったので、ついでにその時の費用をまとめてみました。

 

ちなみに自分は神戸在住。今回は格安航空機で東京に行き、夜行バスで神戸に戻ってきました。

 

 

ライブ関係

  • ライブのチケット9900円 毎回見に行ってると麻痺してくるけどめちゃ高いBABYMETALさんのチケット。
  • コインロッカー 500円
  • Zeppドリンク 600円
  • 銀座の銭湯「金春湯」 470円 ライブの後は大体銭湯。これがいいんですよ。f:id:frisk_metal:20191217195800j:image

11470円

 

交通費

  • 三宮→関空のリムジンバス 2000円
  • 関空→成田空港の飛行機 8000円 peachっていうLCCで買ってみた。行きは飛行機がラク
  • 成田空港→東京駅のバス 1000円
  • ゆりかもめ 新橋駅⇄台場駅 325×2=650円
  • 東京駅→大阪梅田 夜行バス 2000円 平日の夜かつ4列シートだったのでめちゃ安かった。

13650円 飛行機を夜行バスに変えたらもっと抑えれるけどそれはちょっと…

 

飲食費

1852円

 

総合計 26972円

 

あっ、、、結構高い、、、

ライブグッズとかを買いはじめたり、宿泊したりしたらもうちょっと高くなってくる。

さらに海外となると桁が一つ変わってくる…恐ろしい…(体験談)

みなさんもお財布事情には気をつけてライブを楽しんでください!

f:id:frisk_metal:20191217195907j:image