しゃーぷんずゆーあっぷ

BABYMETALアメリカ旅行記 LA②

10/11 朝起きて、まずユースホステルの朝食。バナナ、コーンフレーク、パン、オレンジジュースとかが食べ放題。嬉しい。お金ないから昼の分まで食べたいので死ぬほど食べた。f:id:frisk_metal:20191128174958j:image

 

ポケットWi-Fiがないため道中でGoogleマップに頼ることができない。なのでWi-Fiがあるときに全てを調べ尽くす必要がある。Forumまでの行きと帰りのバスとかを調べているとインゴルウッドの治安悪い情報が次から次に出てくる。日本人が射殺されたとか。え、大丈夫か。不安。f:id:frisk_metal:20191128175036j:image

 

サンタモニカのメトロの駅に寄ってタップカードをチャージしてからバス停へ。タップカードはLAのICOCAみたいなやつ。LAの公共交通機関は大体これで行ける。f:id:frisk_metal:20191128175235j:image

 

会場へ

ビックブルーバスで途中まで行って、メトロバス115でインゴルウッドへ。あまりガイドブックには書いてないけど、ビックブルーバスからメトロバスに乗り換えても0.5$追加されるだけなのでバスはタップカードがオススメ。

バスの中で強盗に遭うんじゃね??と思いつつも全くそんなことは起こらず。フォーラムに近づいてくると、お店の近くに黒い服の集団がいるのを見て近づいたと確信。f:id:frisk_metal:20191128175304j:image

 

到着後、ウィルコールでチケットを受け取り。クレカも出さなきゃいけないって書いてたけどパスポート見せただけで受け取れた。f:id:frisk_metal:20191128175316j:image

 

暑い。日差しが照りつけて暑いので日陰に逃げ込む。同じとこに逃げ込んできた人にスナックと水をもらった。ありがたい。喋っていると一緒にいたアメリカの人が自分が撮ったという動画を見せてくれて、「モアがこっちの方見てるんだよ!!!」って満面の笑みで自慢してきた。ああオタクってどこでもあんま変わらないんだなぁとしみじみ。f:id:frisk_metal:20191128175333p:image

 

そのあと物販に並ぶ。限定tシャツ買えたのでよかった。そのあとフラフラしてよくわからん行列に並んだり並ばなかったり。疲れてたので日陰で座って寝てたりしてた。f:id:frisk_metal:20191128175352p:image

 

ジェンガもしたりした。ライブ会場なのにジェンガ。なんでか分からないけど置いてあった。さすがアメリカ。

会場内へ

リストバンドもらってついに会場の中に。映画館みたい。あと寒い。中に入ってもずっと時間あるので手押し相撲したりして時間潰す。でも全然始まらない。疲れて寒いからtシャツ羽織って寝てたら外国人のお姉さんに声かけられる。日本の男はso cuteって言ってたので、とりあえずゆーあーびゅーてぃふぉーって言っといた。あと日本のアニメ好きだよお兄さんもいたので話しながら開演待ってた。そんなこんなしてるうちに開演。f:id:frisk_metal:20191128175420j:image

 

FUTURE METAL後のイントロでDA DA DANCEって分かって最高〜ってなった。そのあとは楽しすぎて一瞬。海外のライブなので写真をとることもできるが、そんなの忘れて楽しんでた。正確にいえば写真撮ってる時間がもったいない!って感じだった。とりあえずアメリカでも歌うますぎた。最高だった。f:id:frisk_metal:20191128175427j:image

 

帰り

帰りはまたサンタモニカに戻るためバス停へ。ネットで調べたときは危ないのでUberで帰るべしみたいな情報がたくさんあったけどポケットWi-Fi難民なのでバスの選択しかない。恐る恐る夜のバス乗ったけど結果的には全然大丈夫だった。

バス乗ってると左前の日本人っぽい2人の方が同じ行き先っぽい地図見てる。乗り換えしたとこで話しかけると2人とも1泊3日の強行日程で観に来たらしい。すげぇ。そこから色々話しながら次のバスへ。ホテルがサンタモニカにあるらしく一緒に帰った。

到着した時にはだいぶ遅い時間だった。バス降りた後、そのお二人のご好意で晩御飯奢ってもらうことに。めっちゃ嬉しかった!ありがたいいいいい!生きててよかった。

カフェみたいなところでチキンサンドイッチとサラダを奢ってもらった。今まで食費を切り詰めていて栄養バランスが崩壊していたのでここぞとばかりに野菜を食べまくった。いろいろ話しているうちにめっちゃ凄い人ってことが判明した。海外に遠征できる大人の方って自営業orすごい人の確率が高い。f:id:frisk_metal:20191128175448j:image

 

最高のライブを観た後に、素敵な時間を過ごすことができて本当に楽しかった。ホステルに戻った時には既に夜中の2時を回っていた。